apt magazine

セレクトショップ・アプトのファッションブログ
2023年2月3日

こんばんは☆
仲丸です。 

 
  

本日は入荷したばかりのunfilをご紹介致します!!

入荷したのはこちらの2型です。

WHSP-UW120 stretch organic cotton bottle neck sweater ¥21,000税抜 

カラー:white・black
サイズ:F

material

cotton 96%, polyurethane 4%
Made in Japan

編み組織で入れた胸のダーツと膨らんだ五分袖がポイント。折り返して高さを出している襟も特徴です。

ハイゲージの上質なコットンニットはどうしても柔らかくしなやかになってしまうので、今シーズンはオーガニックコットンを使用したストレッチ糸を作りました。
 
ギュッと目の詰まったハリのある編み地で、膨らんだ部分は体から離れるシルエットに、タイトな部分は体にフィットするように仕上げています。 
 
近年ではポリエステルストレッチを使った糸が多いのですが、綿の混率が低くなってしまうのでポリウレタンを使用しています。 
 
ポリウレタンを使用することによりキックバックの強いストレッチニットに仕上がっています。

 


ちょうど本日WEBページ撮影で山下が着用しておりました♪

 
  

そして毎年春夏シーズンに入荷しているシルクのカットソーシリーズも今年はスカートが入荷致しました!!

WHSP-UW112 raw silk plain-jersey flared skirt ¥18,000税抜
 

カラー:green・black
サイズ:0・1 
  

material

silk 100%
Made in Japan

シルクジャージーの落ち感とドレープ性が、綺麗なシルエットを作るフレアースカートです。

今シーズンのシルクジャージーは、22SSシーズンと同じ度目の詰まった天竺素材で絹糸を作る過程で落ちる短い繊維を集め作られたローシルクを使用して編んだ素材です。
 
ネップの入った独特な風合いは、シルク100%でありながら素朴な味わいのある雰囲気で、着心地が良いのが特徴です。 
 
コットンとは違った風合いをお楽しみください。ご家庭でのクリーニングが可能です。

(濃色は少し擦れたように色落ちした表面感が特徴になります。ご了承ください) 
 
 
  
こちらも山下は爽やかに着こなしております~✨✨ 
 

 
 
 
本日20時からお買い物マラソンスタートです!!

気に入って頂けるアイテムがございますと嬉しいです!! 
 
 

  

 
アウターポイントUPイベント終了間近です。

ご検討中のお客様は是非、この機会をご利用ください。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制となっております。すぐには反映されません。