apt magazine

セレクトショップ・アプトのファッションブログ
2023年8月8日

吉田コーデは、マンネリ化してきた晩夏のコーディネートにいかが?

こんばんは!木多です!!

まだ猛暑が続くなか、aptのお客様はほんと先取りオシャレな方が沢山いてくださり、秋冬新作商品が続々とお嫁入していっています。

ほんと、嬉しい限りです♡ありがとうございます。

今日の新着は、先週末のインスタライブでご紹介してから、沢山のお問合せをいただきました。ASHの新作ブーツ👢

もう、ブーツ👢?って思われる方も多いかもしれませんが、シーズンの最初に、メインとなる足元とアウターをまず決めてからコーディネートを組んでいくっていう方も多いんです。

実は、わたし木多も展示会で一目惚れして、個人オーダーしたのがこちらのブーツ!!

ガラス加工を施したレザーのため、硬い印象に見えますが、実際は他のブランドのガラス加工素材のシューズよりもずっと柔らかくて、さらに軽くて、そしてソールもレザーっぽく見えますが、ラバーになっているので、ソールもクッションが効いていて、柔らかいです!!

今年の秋冬シーズンは、久しぶりにトラディショナルなスタイリングがしたいと思っていたので、そういったコーディネートに合わせたい!!と今からワクワクしています♬

サイドゴアですが、ファスナー付きで脱ぎ履きもラクラクですし、レザーのガラス加工のブーツとしてはかなり履き心地いいので、きっとこの秋冬ヘビロテになると期待しています。

サイズは、わたしは23,5~24cm(ワイズ・甲の高さは普通~細身)で、通常通り37サイズで、厚手のタイツも履けそうなサイズ感です。

厚手のタイツっていうのは、aptでお取り扱いしている、hakne(ハクネ)のコットンタイツぐらいの厚さ。
わたし自身、タイツはコットンやウールなどの天然素材主流のものが好きで、コーディネートによっては化繊の光沢のあるタイツももちろん穿きますが、基本的には冬のシューズのサイズ選びは、コットンやウールのタイツが履けるサイズ感で選んでいます。

さてさて、秋冬物が続々と入荷している時期ですが、まだ吉田さんコーデ写真があったので、今日でファイナル吉田さんコーデをご紹介いたします!!!

半年ぶり?ぐらいの吉田さんの来店日。

お店にいると、やっぱりファッション大好きなDNAが、メラメラと盛り上がってきて、

「これとこれ、合わせたら可愛いかも?!」

「いいかも!!着てみて~~~!!」

ってふたりで大盛り上がりしたんです!!!

商品ページのコーディネートでは、なかなかこんな大胆な合わせはできないから、これぞ!!ファッショニスタならではの冒険コーディネート。

8月にもなると、みんな夏のコーデがマンネリ化してきて、そろそろ飽きてきたよ…って思ってる方、きっとこのブログをご覧の皆様の中にも多いはず。

吉田のコーデが参考になって、ぜひチャレンジしていただけたら嬉しいです☺

まずは、『ボーダー×レース』コーディネート

ふたりで、どうかな?って挑戦だったけど、ボーダーの1色とパンツの白をリンクしたら、まるでパリジェンヌみたいなスタイリングになって、わたしも真似っこした~~~い💛ってなりました!!

だからあえて、足元はレディにアンクルストラップサンダル♥

モードなイメージのコグと、レース合わせも新鮮✨✨

ボーダーのコーディネートって、どうも同じようになっちゃう…って思っていた方に、ぜひ試していただきたいレースパンツとボーダーのスタイリング。

真っ赤なルージュ💄で、トリコロールにするとさらにおフレンチ感出るよね~~~~💕

Le Pivotのレースパンツは、170cmの吉田にはちょっと短めだけど、だからこそアンクルストラップサンダルが映えるのも嬉しい誤算。

ファッションは、いつだって自由だ~~~~~~!!!!!

お次は、わたしも愛用しているコグの二の腕がめちゃくちゃ細く見える魔法のトップス<DANNA TOP >

ノースリーブのトップスも、秋を意識したスタイリングにできるのは、色の合わせ次第。

なかでもパープルは、秋らしさが出しやすいカラーとしてオススメ!!

じゃあ8月からパープルはどう着る?吉田さ~~~ん!!!!

焦がしキャメルみたいなチノパンと合わせたら、あら、チノパンも大人な雰囲気に✨✨

この色の組み合わせは、春だとなんかしっくりこないし、秋の始まりだからこそのスタイリング。

チノパンは秋物商品ですが、コットン素材だし、ワイドって身体のぴったりこないので、まだ残暑が残る時期から活用できるアイテム。

一般的なチノパンより、ダークな焦がしキャラメルみたいなカラーがいいですよね!!

ベルト付きで、バランスも◎

8月もまだまだいろんなコーディネートを楽しみましょう☺

完売していた、大人気のニットパンツのブラックが再入荷しました!!!!

このパンツ、めちゃ高見えするけど、お値段はとってもかわいい💕

さらに、ウエストゴムでラクラクな着心地なのに、光沢があってきちんと感も。

これから旅を予定している方は、機内でのラクラク着にも、お食事の装いにも、どちらにも着まわせるから、一つ持っていくと絶対便利で使えるパンツ!!

ニットパンツだけど、全然膝出ないので、車移動など座ってる時間が長いときもオススメです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制となっております。すぐには反映されません。