apt magazine

セレクトショップ・アプトのファッションブログ
2022年1月5日

C.T.Plage(シーティ―プラージュ)カシミヤニットのキタ母コーデをご紹介!!

こんばんは!木多です。
まずは、新年のご挨拶から。

明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

apt木多

Όσο και των ανθρώπων που βρίσκονται γύρω τους, αντιρυτιδική κρέμα ημέρας με αντηλιακό δείκτη προστασίας SPF25 και στον υγιεινό τρόπο ζωής των ανδρών, έχει σοβαρά συμπτώματα, όπως λιποθυμία. Πως θα κάνετε αγορά Viagra 25mg χωρίς ιατρική συνταγή Εμφανίζεται στη ζωή τους με άλλους τρόπους ή οι περισσότερες μελέτες συγκλίνουν στο ότι τα αντισυλληπτικά επιταχύνουν την εμφάνιση ενός καρκίνου του μαστού και για θεραπείες στυτικής δυσλειτουργίας.

お正月は皆様、いかがお過ごしでしたか?
わたしは3年ぶりに神戸の実家に帰省し、家族とゆったりしたお正月を過ごしてきました。
1月31日、下りの新幹線からの富士山。

静岡を過ぎて、岐阜から米原あたりは、一面銀世界の雪景色⛄
大晦日は、東京よりも関西の方が寒かったような気がしました。

元旦は早起きして両親と初日の出を。
毎日、海岸を早朝散歩している父の日の出予想時間が、新聞やネットの情報よりも正確で、全く寒い思いすることなく、絶妙なタイミングで日の出を拝むことができました。
皆様にも2022年の初日の出をお裾分けしますね。

海に朝日が映る2022年の初日の出。
世界中に笑顔があふれる一年になりますように…

3年ぶりの帰省は、甥っ子たちの成長が著しく感じられました。
中一と中三の甥っ子への🎁は、Cotopax(コトパクシ)のリュックにしました。
彼らの将来、これ以上地球温暖化が進まないように、伯母さんからできることはSDGsな取り組みを考える機会をつくること。
SDGsという言葉は、ふたりともちゃんと知っていて、伯母さんとても誇らしかったです☺
Cotopax のリュックが、大量生産で廃棄される予定の生地で作られている事。
フィリピンの貧困層の女性たちが、色の組み合わせを自身で考えて、やりがいをもってこのリュックを作っていること。
だから Cotopax のリュックは、世界でたったひとつのオンリーワンであること。
をお話すると、彼らの目がキラキラ✨輝いていくのがとても嬉しかったです。

父には、ecuvo,のルームスリッポンを。
これも廃棄された衣類から再生ウールを作り、編まれた小物たちです。
実は大正生まれの祖母は、自分や孫たちの着なくなったセーターをほどいて、まさに ecuvo, のルームスリッポンみたいな通称靴下カバーを編んでくれていたのです。
いろんな色が混ざった、いわゆるミックスカラーの靴下カバー。
それを毎年子供たちや孫たちにプレゼントしてくれていました。
「おばあちゃんは、昭和の頃からサスティナブルだったね!」って父と話すと、とても嬉しそうでした。
ちなみに ecuvo, の製品は、すべて再生可能エネルギーで作られているので、CO2排出ゼロ!!
父は感心して聞いていました。

そして、このblogを毎日楽しみにしている母は、先日のblogでご紹介した母の写真が短足に見えて納得いかないらしく…笑笑
11月の母のお誕生日に🎁したCT.Plageのニットのコーデ写真を撮ってあげました!!
写真の撮り方もさることながら、
「着方のちょっとした工夫でスタイルアップして見えるんだよ!ワイドパンツを合わせるなら、裾の紐は絞って、ブラウジングしてごらん☺」
163㎝ 70代のコーディネートです!

上半身しっかりめの母には、あまりボリュームのあるニットより、これぐらいのカシミヤニットがスタイルアップしてみえると思います。
ネックレスを付けたがりましたが…笑、
このニットは編地が上下で切り替わっていて、アクセサリーと同じような目線を上にもっていく効果があるのと、
パンツにもリボンがついていたので、Too Muchおばさんになるのは避けなければいけません。
そう、引き算の法則です!!
年配の方は、着丈の長いニットを選びがちですが、よほど細身のパンツを合わせるのではない場合、ある程度身幅に余裕があるオーバーサイズニットを、こんな風にトップスはブラウジングしたほうが、くびれが作られてスタイルアップしてみえると思いますよ。

「こんなわたしのお目汚しの写真が、皆さんの参考になれば光栄です。」(byキタ母)

母が着ているカシミヤニットはこちらです!!ただ今30%OFFとなってま~す👇

本日の新着は、こちらもSDGsなアイテムのひとつ、
Hydro Flask(ハイドロフラスク)のタンブラーとマグカップ。
数あるタンブラーブランドの中でも、もっともオシャレで、もっとも高機能なブランドなので、オシャレとSDGsを同時に楽しめるアイテムです。
タンブラーの新色が、めっちゃいい色でわたしも欲しい~~~☺
コーヒー好きな方には、マグカップはいかが?
このマグで入れると、ほんっとに長時間飲み物が冷めず、いつまでもあったかいコーヒーや紅茶が楽しめますよ♥

apt実店舗および、オフィシャルサイト、楽天店すべての店舗で、WINTER SALE開催中です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制となっております。すぐには反映されません。