apt magazine

セレクトショップ・アプトのファッションブログ
2023年2月4日

KOFTA(コフタ)TRストレッチシリーズで世代やシーン別のセレモニー&オケージョンコーディネート

こんばんは!木多です!!

今日のインスタライブは、立春らしく春爛漫🌷🌸でお届けしました!!

インスタライブ直後から、電話が鳴り続け、お問合せメールもたくさんいただき、閉店まで沢山のお客様が春の新作アイテムを早速見に来たよ!!とご来店くださいました。
もう嬉しくて感激です 😂  😂  😂 


今夜は、早速ADAWAS(アダワス)が販売開始になります!!!

そして、去年の春夏大人気だった、Fire Serviceのホワイトベイカーパンツが、再入荷しました✨✨

このホワイトは、他のオリーブやネイビーと素材が変わり、より地厚な素材感になります。
ホワイトのパンツって、透け感が気になりますよね?
このホワイト、厚地なのでぜんっぜん透けないのです!!!!

さらに素材に張りがあるので、ホワイトでありながら、身体の肉肉しさは一切皆無。
春夏シーズン、ホワイトパンツは必須アイテムだと思いますので、ぜひお試しくださいね。

インスタライブでいろんなコーディネートをご紹介していますので、ぜひじっくりご覧くださいね。

今日はお知らせも盛りだくさん♪

長らくお待たせしておりましたKOFTA TRストレッチシリーズのスカート サイズ0が再入荷いたしました!!!

このKOFTA TRストレッチシリーズが最初に入荷した10月頃は、入卒式のオケージョンなどに…と言っていましたが、まだまだ先よねぇな~んてお話していたんですが、わたしたちの想像以上にご好評いただいて、あっという間にもう2月。

そろそろオケージョンのフォーマル服を決めなきゃと思っていらっしゃる方はきっと多いと思います。

きっと学校の雰囲気やカラー、お子様やご自身の年齢によって、フォーマルシーンのオケージョンといえどもいろんなシーンがあるかと思います。

お手持ちのアイテムと組み合わせたりといったことも可能だと思いますので、ここであらためて KOFTA TRストレッチシリーズ のフォーマルコーディネートをご紹介させていただきますね!!

大切な記念の日の晴れの装いに、aptがお力添えできたら、とても光栄です✨✨

5歳の男の子ママの吉田も、来年あたり、セレモニーシーズンになるんじゃないかしら?

実際にママが着ると、やっぱり雰囲気ありますね☺


この KOFTA TRストレッチシリーズ いろんな世代の方に着ていただけるアイテムだと思っています。
年齢によって、セレモニーシーンって異なりますよね。

今年75歳になる、わたしの母は、この年齢になるとセレモニーはお悔やみの方が多くなってきているそうです。

慶びのセレモニーと違って、急に決まってしまうお悔やみのセレモニーシーン。
だから気候や気温も、場所も、さまざまですよね。

今までその時の年齢によって、幾度となくセレモニー服を変えてきたけど、どれも薄くて寒かったり、着心地があまりよくなかったりしているものばかりだった母。
母自身が、aptのインスタライブやブログをみて、 この KOFTA TRストレッチシリーズ をセレモニー服に欲しい!!!と連絡がありました。

「サイズはどう?」

「スカートがいいかな?パンツがいいかな?」
といくつか母から質問があって、結局トップスとスカートとのセットアップで購入しました。

自宅に届いて、blogやインスタライブで聞いてはいたけど、その着心地の良さに驚いたんだそう!!!

早速着て、お友達に着画を撮ってもらったと画像を送ってくれました!!

で、さすがはわが母。わたしはやっぱり母の娘だわ~~~と思ったのが…
写真は1コーデではなかったっていうところ笑笑

70代のフォーマルシーンの参考にどうぞ!!(木多母:163㎝・11号ぐらい)

まずは、シンプルにセットアップで、パールと合わせてフォーマルシーン。

お悔やみのセレモニーでは、黒蝶パールと合わせて。

同じセットアップでも、2連のパールに変えると、華やかな慶びのフォーマルシーンに。


わたし自身、お恥ずかしながら、日本の文化についてかなり無知なのですが…
パールの種類で両極端なイメージになるんですね。
パールの色、デザインで、顔回りの印象も表情も全然違ってみえるから不思議です。

フォーマル用にセットアップで購入した木多母ですが、それだけで終わらせないのが木多家の家訓でしょうか笑

購入した服は、絶対にフルで、いろんなコーディネートで活用する!!
フォーマルなシーンがなくても、今すぐからこんな風に活用しているそうですよ!!

母自身が手持ちのアイテム(その多くがわたしがプレゼントしたり、お下がりだけど…)を使ったそのコーディネートが、なかなかのテクニックで、わたし自身が

「お母さん、なかなかコーデ上手じゃ~~~~ん👏👏👏」
って母の洋服好きを、さらに見直したのであります☺

シンプルにカシミヤニットに、 TRストレッチスカート
足元はスニーカーでカジュアルに♬

ニット:去年のCT.Plageカシミヤニット
スカート: KOFTA コフタ 572714 TRストレッチスカート フレアスカート ¥22,000 (サイズ1着用)

母に似合いそうと思って、お下がりでDessin de Modeのマーブルパンツをあげたら、やっぱり似合ってた!!笑
しかも、このTRストレッチのトップスと合わせるコーデは、なかなかじゃ~~~~ん☺☺☺

TRストレッチのトップス は、前後差があり裾が狭まって見えるから、こういったBALLOONパンツとバランス◎ですね!!(母、ナ~イス!!)

トップス:KOFTA コフタ 572713 TRストレッチポンチプルオーバー ¥19,000
パンツ:去年のDessin de Modeマーブルバルーンパンツ

そして、母のコーデテクで感銘したのが、この中に白シャツをレイヤードしたコーディネート。

このコーデ、 TRストレッチのトップス をお持ちの皆様に、ぜひお試しいただきたいオススメコーディネートです!!

オーバーサイズなストライプシャツをレイヤードし、襟元と裾からシャツ生地をのぞかせたコーディネート。

パンツは、キュロットのようなワイドパンツを合わせて、モード感をプラス。
シャツ生地がチラ見えするだけで、ガラッと印象変わりますね!!

日々のファッションを楽しむことが、木多母の健康の秘訣。

いつまでも健康で、オシャレを楽しんでもらいたいと願う娘であります☺

皆様、お待たせいたしました!!!

2023年春夏入荷商品を一覧にした、BUYER’S NOTEが、本日アップになりました!!!!

90%ぐらい、ほぼすべてのブランドが掲載されていますが、あくまでも展示会のサンプル画像のため、色や素材が違っている場合もございます。

この春夏シーズンのショッピング計画に、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです☺
オフィシャルサイトの BUYER’S NOTE ⇒https://apt-seijo.com/contents/newitem2002/
楽天店の BUYER’S NOTE ⇒https://www.rakuten.ne.jp/gold/apt/contents/newitem2002/

今夜から、楽天お買い物マラソンもスタートです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制となっております。すぐには反映されません。