apt magazine

セレクトショップ・アプトのファッションブログ
2022年9月16日

Merlette(マーレット)OPHEIS(オーフェイス)のタケちゃん&キタちゃんコーディネート

こんばんは!木多です!!

夏の暑さが和らぎ、日に日に秋らしくなっていく、季節の変わり目の今の時期、夏の疲れともいうんでしょうか?
ここ数日、ものすごく身体が重く、だるくて、調子が悪く、昨日の展示会DAYはもうピークに疲れ切ってしまっていました。
…が、昨日の夜9時にベッドに入って、10時間ぐらい寝たら、復活!!
季節の変り目、皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

今日は、この日のブログからの第二弾!!
タケちゃんコーデをご紹介させていただきます!!

この日のブログ でお伝えしましたように、この夏、第二子出産という大役を無事終え、自身のご褒美ともいうべき秋のショッピングを存分に堪能したタケちゃん♡

今日ご紹介するタケちゃんコーデはMerlette <OPHEIS>

このブラウスが一番楽しみだったのか、もう見るや否や、私服から速攻着替えておりましたよ!!笑
なので、合わせてるアイテムは、バッグ以外全部タケちゃん私物になりますが、ググっと秋の装いになりますね🍂

まだ出産してから1か月ちょっとのタケちゃん。
もう少し絞らないといけないそうなので、157cmで9号サイズぐらい、サイズXSを着用しています。


久しぶりのショッピング、そして大好きなMerletteを着てご満悦の様子が、この笑顔からお分かりいただけるかしら☺☺☺

この <OPHEIS> は、他の多くの素材と違っていて、透け感のないコットンポプリン素材。
だから、程よく張りがあり、また黒が強すぎないのが特徴です。
胸元のスモッキング&刺繍の糸が黒なんですが、結構糸の色と、ベースの生地の色が違ってるのがお分かりいただけるかしら??

なので、その日私服で着ていたネイビーのパンツとの、ブラック×ネイビーコーディネートも相性いいですねっ!!
シャネル展をみてから、シャネルの古いアーカイブに魅了されているわたしは、こんな黒の濃淡と、ブラック×ネイビーのシャネルっぽい組み合わせが、この秋気になりますね~~~♡

こちらの <OPHEIS> ですが、わたし木多も購入しました♡♡♡
すっごくお気に入りで、この秋もう2度ほど着用しています。ちなみに今日も☺

先週は、ブラウンのパンツと合わせてみました。
まだ残暑がある時期ということもあり、あまり重いコーデにしたくなく、足元はサンダルにしました。

夏と秋の間の、9月~10月は、秋服にサンダルを合わせたり、反対に夏服にブーツを合わせたり、ファーを合わせたり、いわゆる季節感がチグハグなコーディネートが、季節限定で楽しめる時期です☺☺☺

そして今日は、思い切ってショートパンツと合わせてみました!!
この年齢になってショートパンツなんて…と思っていたのですが、おしゃれな諸先輩方が先日からショートパンツを素敵に着こなしていらっしゃるのを度々拝見し、挑戦してみたかったのです。

そしたら、ちょうどCellar Doorの展示会のノベルティで、メンズのショートパンツをもらったのです。
まず挑戦する絶好のチャンス!!
メンズのショートパンツだから、ヤンチャにならないことが絶対条件!
それなら、Merletteでしょ♡


今日は無難にフラットシューズで合わせてみましたが、この秋はさらに上級な短パン×ソックスコーデに挑戦したいと思っています。

これ、まさにメンズのショートパンツっていうことで、このコーデいいじゃん!って思ってくださった方がいらっしゃいましたら、ご主人や息子さんの短パンを拝借して、まずは試してみるのもオススメです!!

あやうく部屋着になるところだった、貰い物の短パンが、思わぬところで活用した今日のコーディネートでした!!
これからこの <OPHEIS> を、その時の気分や、気候や、シーンのよって、いろんなコーディネートを楽しみたいと思っています☺☺☺

さて、今日の新着は、店頭であまりの人気ぶりにラスト1点のみとなってしまった、MOTHERのTシャツです!!

めずらしくゴールド刺繍のTシャツは、これからのシーズンは、レザーやジャケットのインナーにも素敵ですよ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制となっております。すぐには反映されません。