apt magazine

セレクトショップ・アプトのファッションブログ
2023年12月23日

今夜20時からPre SALEスタートです!!

こんばんは!木多です!!

aptは、明日12月24日で、楽天出店20周年を迎えます。

楽天市場からは、こんな20周年記念品をいただき、またトップページのエンブレムも20周年になりました✨✨

クリスマス仕様で、派手派手🎅サンタ私服な木多です!笑

20年前のわたしは、スケルトンibookは持っていたけど(ライムグリーンで自慢だった笑)、全く使いこなせず、メールだけ…
楽天市場も知らなければ、ネットショップでお買い物もしたことがありませんでした。

20年前の夏、aptに入社して、同時期入社した同僚が楽天出店舗で働いた経験があったということで、ネットショップに興味を持ち、まずは自分で会員登録し、ドキドキしながらネットショッピングしたこと20年前のことながらまるで昨日のことのように、そのドキドキ感を覚えています💕

会社でWindowsのPCを購入してもらってからは、なんだかもうとにかく知る事、出来るようになること、すべてが楽しくて、興味深くて、そこからフォトショップを使う練習してみたり、ちょっとカッコつけてスタバでPC広げてみたりしたなぁ(笑)

楽天市場に出店しようかなぁと思い始めたときに、何名かアパレルの諸先輩方に相談したのですが、皆さん大体答えは同じ。
「洋服は試着して決めるもの。ネットで洋服や靴が売れるはずがない。」
「楽天市場?安価な雑貨しか売れないよ。」

そんな逆境の中、20年前、29歳クリスマス🎄の日に、わたしたちは楽天市場に出店してみることを決めたのであります!

結果、29歳のクリスマスの日、決心してよかった!!
20年の間に紆余曲折、いろんなことがあったけど、成城の小さなお店の中にいたら絶対出会うことができなかった、日本全国のお客様に出会うことができたから!!!!!

もしも、このブログをご覧の方で、何かを始めることに悩み、葛藤していらっしゃる方がいたら…
こんな風にできたらなぁっていう将来のイメージができるのであれば、やってみるべきです!!!
失敗したら、やめればいい。
始めなければ、失敗も、成功も、どっちも経験することはできなんだから✨

さて、今年の一年のご愛顧に感謝の気持ちを込めて…💕

実店舗とオフィシャルサイトで、一部ブランドのPRE SALEスタートです!!!!!


PRE SALE対象ブランドは、
SEMI COUTURE
Tre Barra Bi
Charli
 
humility

イタリア、フランス、イギリスのヨーロッパインポートブランドになります!!!
インポートブランドならではの、デザイン性の高さや雰囲気があるので、ぜひこの機会に素敵な出会いがありますように…💕

わたしの個人的なオススメアイテムをご紹介しちゃいましょう!!!
SEMI COUTUREは、ニットのデザインが他にはない、凝った素材使いやデザインで、さすがイタリアやわ~~って思わせてくれる主役ニットが揃っています。

ものすごく手が込んだデザインニットは、やっぱりお値段も高いんだけど、30%OFF SALEですもの!!!
めちゃくちゃお得感があると思いますよ!!

主役級ニットだから、サラッとサテンのパンツ(春夏新作)を合わせると、めちゃくちゃ素敵💕
新作なのでセール対象ではありませんが、お値段も可愛く、とっても素敵です✨

それから、このSEMI COUTUREのボーダーニットは身幅や着丈のバランスと、さりげないでデザイン性で、わたしのお気に入りニット♡

トレバラビは、極細コーデュロイのパンツが、小柄さんにも体型を問わず着られて、めちゃくちゃ着心地良くて、きっと一度着たら虜になると思う!!
インスタライブで山下も絶賛していましたね~~

フランス発のhumilityは、あまり目立たないけど、シンプルなニットワンピースがオススメ!!

着丈の長さ、デザインが、ロングブーツとの相性抜群です!!

それからあったかワイドパンツも、これからの冬本番シーズンに絶対重宝しそうです!!

裏地が膝ぐらいまでしっかりついているので、チクチク感もなし!!

イギリス発のCharli は、実はアプトでは長いお付き合いのブランドなんだぁ。
今季は、どれもご自宅でお洗濯が可能になっていて、気軽にデイリー使いできるとこも嬉しい。
水洗いできる素材だから、天然素材と化繊のミックスが多いんだけど、でも安っぽくならないのは、Made in ITALYだからなんだなぁ~~~

オススメは、写真では分かりにくいけど、どの色もミックス(いろんな色が混ざり合ってる)で、発色がキレイなニット。

それからこれも写真じゃ伝わりにくいんだけど、一見シンプル。でも横編みだから、シルエットと落ち感がキレイなんだぁ。
30%OFFセールで、かなりお値ごろ価格に!!

今日のインスタライブでは、ほぼすべて着用してご紹介しましたので、ぜひ参考にご覧くださいね!!
今日のインスタライブはこちら→https://www.instagram.com/p/C1LsshEyVDA/?hl=ja

さて、今日の新着は、再入荷したCotopaxi(コトパクシ)です!!!!!
大手ブランドが大量生産した際に余った残布を、このCotopaxiがすべて引き取り、フィリピンの貧困層が暮らす地域に工場を作り、雇用を生み出す。
そしてそこで働く人、一人一人が、残布の中から色の組み合わせを自分の感性で選び、ひとつのバッグを作り上げる。
一般的な大量生産品は、ライン作業(つまり流れ作業)ですが、Cotopaxiは、ひとつのバッグを一人が作り上げることにも意義があります。

自分の感性で選び、バッグを作り上げることで、その仕事に対する誇りや責任感も生まれ、やりがいをもって仕事をしている。
一般的にはライン作業が効率的と言われているので、一見非効率に感じますが、それが最終的には品質向上にもつながっているんだそう。

そして元々貧困層が暮らしていた街は、治安も良くなかったそうですが、雇用が生まれた結果、街の治安もとてもよくなり、子供たちが学校へ行くこともでき、教育を受けることができるようになったんだそうです。

教育を受けた子供たちの将来や夢は格段に広がります。
Cotopaxiのバッグを選ぶことは、そんな未来につながる選択です。

そしてわたしたちは、世界でたったひとつのバッグ、唯一無二のバッグを手に入れることができます。
こんな素晴らしいことを、もっともっと広く皆さんに広めたくて、aptは少々(というかかなり)非効率ではありますが、欲しい色を選んでいただくことができるようにしています!!


“今夜20時からPre SALEスタートです!!” への4件のフィードバック

  1. 茨城のO より:

    今でもはっきりと覚えています。タバニティーのデニムのことを木多さんにお電話で問い合わせしたことを!あの頃は,大人になってからのデニムに興味を持ち始めた頃で,インポート?のデニムに関心が出てきた頃。検索してたらaptに巡り会ったのですよ。木多さんが,お電話口で丁寧に対応してくださったことを昨日のように覚えています。ありがとうございました。そのあともサルトルのブーツやその他いろいろ問い合わせしていますが,木多さん始めスタッフの皆様が丁寧に対応してくださり感謝感謝です。それから、apt沼にはまりいまだにはまっている状態ですf^_^;)でも,心地よい沼生活♡これからも抜け出せない・・・いや抜け出しません!!!!!
    インターネットがなかったら出会えなかった素敵なお店とスタッフの方々♡実店舗にも行って皆様にお会いしたいです。行けたらいいなあ♡これからもよろしくお願いいたします。

    • 茨城のO様
      コメントありがとうございます!
      そう!!わたしも覚えています!!!当時は、ウェブご注文のお客様は、まだ数えるぐらいだったので、お電話やメールでもお問合せいただけることもそんなに多くなく、茨城から見てお電話くださってるっていうことが嬉しくて、嬉しくて…☺
      もう20年近く経っても、変わらず毎日blogやインスタをチェックしてくださって、わたしたちに励ましのお声をかけてくださって、わたしたちの方が感謝感謝の気持ちでいっぱいです💕
      O様からのお電話やメールでのやり取りは、わたしにとっては一つの癒しと励みになっているので、これからもどうぞどうぞ末永くよろしくお願いいたします💛
      apt木多

  2. Hayashima より:

    楽天出店20周年おめでとうございます!ブログにコメントするのはほぼ初めてですが、楽天に出店されて多分3年後位から細々とですがずっとお買い物を楽しませてもらっています^^
    出産を機に大好きだったお買い物になかなか行けなくなり、ネットで洋服を買うようになったのがちょうどその時期で、aptさんのような素敵なお店に出会えてとても嬉しかったのを覚えております。まさかaptさんで購入した洋服を息子と共用する日が来るとは想像もしていませんでした^^
    着たいと思うものを何でも着ていた若い頃と違い、年齢的に似合う洋服の変化にどのようなアイテムを増やすか悩む日々ですが、インスタやブログでの木多さんのコーディネートやアドバイスをとても参考にしています^^これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします!

    • Hayashima様
      初めてのコメント、ありがとうございます♡
      Hayashima様も、出店当時からずっとずっと変わらずご注文くださり、blogやインスタライブもきっと観てくださってご注文くださってるんだろうなぁって、有難く有難く、心の中でいつも感謝申し上げていました。
      当時小さかった息子さんも、aptのお洋服を着てくださってるんですね!!いやぁ、長く続けていると、こうやってずっと繋がっていくのが、喜びひとしおです☺
      わたし自身も20年の時を経て、いろいろ変化しているのですが、同じように皆様と年齢を重ねて、その時代や年齢に合った寄り添い方ができるおお店になれたらなぁと思っています。
      これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。
      apt木多

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制となっております。すぐには反映されません。