apt magazine

セレクトショップ・アプトのファッションブログ
2023年4月8日

KOFTA(コフタ)コットンシフォンにaptディレクションの新色登場!!

こんばんは!木多です!!

今日の新着は、まだ入荷ほやほや、昨日撮影したばかりの
COG THE BIG SMOKE(コグザビックスモーク)です!!!

今日のインスタライブで、全型いろんなコーディネートでご紹介していますので、ぜひインスタライブチェックしてからご検討いただけるときっとイメージしていただきやすいと思っています☺
COG THE BIG SMOKE第二弾インスタライブはこちら

さて、今日はお待ちかねKOFTA(コフタ)コットンシフォンシリーズのご紹介です♪

KOFTA(コフタ)って、もはやaptではファンのお客様も沢山いてくださっているのですが、aptの別注などが多いので、なかなかバイヤーズノートでご紹介することができず…
きっとどんなのが入荷するの??
って待っててくださってる方多いのに、いつもギリギリにしてご紹介できずに本当に申し訳ないです。。。

今回は初めて、コットンシフォンの新色カラーをわたしがプロデュースさせていただきました。
実は、なんと!!!50年の歴史があるKOFTAのコットンシフォン素材。
過去50年のカラーサンプルが、もう膨大にあって、それをじっくり見させていただきながら、今年のaptセレクトのアイテムとの相性をイメージして選んだ新色がこの3色✨✨✨

左から、
K40 Royal Blue
K42 Bronze Grey
K41 Asagi

左から、
K40 Royal Blue
K42 Bronze Grey
K41 Asagi
左から、
K40 Royal Blue
K42 Bronze Grey
K41 Asagi

コットンシフォンの先染め素材の特徴は、素材の落ち感。
ストンと落ち感のあるこの素材は、ワンピースに最適な素材。

反対に、コットンシフォンの製品染め素材は、水を通すことで薄くても伸びにくく丈夫にタフになるので、レギンスなどに向いています。

なので、レギンスの素材はコットンシフォンの製品染め
ワンピースやカーディガンは、コットンシフォンの先染め
とベースの素材は同じですが、その工程が違っているため、カラー展開も異なっています。

今回は生地の段階で染める、先染めなので、真夏の日差しに映えるカラーをイメージしました。
🌞の日差しに反射して、キラキラ✨と輝く草木のグリーンに、海や川の水面のブルー。
透き通る水を透け感がないカラーでイメージするなら…??
そんなイメージで、何度かビーカーで実験してもらいながらできた3色は、それぞれのカラーが組み合わせできる相性も。
ワントーンで合わせてもいいし、カラー同志で合わせてもいいし、ベーシックカラーで合わせてもよし。
夏は、身に着けるアイテムが少ないから、コーディネートの要はカラーの組み合わせも重要になるんですよね。
ひとつのワンピースでも、いろんなカラーと合わせて、さまざまなシーズンで、いろんなイメージで着ていただけたらなぁって思っています。

この新色3色に、定番カラーのEcru(かーディガンのみ)、Black Navy(ネイビー),Blackも。

昨日入荷して、昨日撮影し、来週に中のウェブアップ予定です!!
来週のインスタライブでご紹介予定なので、皆さまの反応が楽しみです☺☺☺

ワンピースは、昨シーズンにアッ!!!という間に完売した、スリーブレスなティアードワンピース。
スリーブレスですが、肩は隠れる長さで着やすくて、ジャケットやカーディガンも羽織りやすいデザインです。

そしてカーディガンも、去年apt別注で作って、大大大好評いただいたもの。
実際に去年ご愛用くださった方から、ものすご~~~~く便利で、毎日重宝した!と嬉しいお声を沢山いただきました。

フロントはやや短めで、後ろが緩やかに長くなった前後差のあるカーディガン。
身幅やアームホールはゆったりしているので、お袖があるものやオーバーサイズのものにも羽織りやすく、とにかく素材も軽いので、毎日バッグに入れておくと冷房が効いて寒い時、日差しが強くて日焼けしたくないときにもサラッと羽織れて便利です。

KOFTA <572544 コットンシフォンノースリーブティアードワンピース> col: K40/Royal Blue,K42/Bronze Grey,K41/Asagi ,K22/Black Navy,K5/Black size:Free ¥29,000 (新色は来週ウェブアップ予定)

KOFTA <572613 コットンシフォンオーバーサイズカーディガン》col:K1/Snow,K40/Royal Blue,K42/Bronze Grey,K41/Asagi ,K22/Black Navy,K5/Black size:Free ¥16,000 (新色は来週ウェブアップ予定)

新色のBronze Greyは、グレーとネイビーの中間のような、なんともニュアンスのあるカラー。
撮影写真は、まだ加工できていないので、暗いのですが、そんなに暗いカラーではなく、凄く合わせやすいカラーだと思います!!

新色3色を組み合わせしてもすごく相性抜群!!
山下さんが着てるのが、 Bronze Grey
わたし木多が着ているのが、Asagiのワンピースに、Royal Blueのカーディガン

カーディガンのSnow(オフホワイト)、ブラックネイビー、ブラックは、先シーズンと同じカラーですので、もうすぐにご注文いただけます。

また、ワンピースのブラックネイビーも同様に、すぐにご注文可能です。

来週の4月15日(土)12:30からのインスタライブinstagram@apt_seijoで、こちらのKOFTA コットンシフォンをご紹介させていただきます!!
去年までのお手持ちのワンピースやトップスに、新色のカーディガンを加えていただいても、きっと今年ガラリと違った印象で楽しんでいただけるはずです☺

4月は新作入荷盛りだくさんですので、お楽しみに…☺

今夜のコグ第二弾販売スタートもお見逃しなく。

そして、楽天店では明日夜からお買い物マラソンスタートです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制となっております。すぐには反映されません。